Latest Entries



復活

本館「藤ヶ谷の森」復活しました


本館は→コチラ

美咲ナンバーワン!!#4

もう5話が終わったというのに
今ごろ4話の感想

簡単でもいいから
記念に全部の感想を残したいんだよね。



美咲の見所の一つは
教頭先生と天満先生の掛け合いだよね

掛け合いって言うより
教頭先生が面白すぎるんだけど!!

今までも、面白いセリフが所どころにあったけど
4話からは、それがぐっと増えた気がする^^

最初の教室の場面で
太目の芝原くんが
「俺、フリーターになって家買う!」
って言った時は家族中大笑い!

ジャニーズファンのツボを押さえてるとこが憎いよね(笑)


毎週『Mozz CAFE』のシーンは一番のお楽しみになってる。

このお店の中では、だいたい5人だけの会話が
繰り広げられるもん!

両手を頭の両脇に広げながら
顔を左右にゆっくり動かして言う

「くっそー 何が持ち物検査だよー」

この和真が可愛くて
何度リピした事か

しかも、それを上から撮ってるっていう
素晴らしいカメラワーク!!

こういうのを見させてもらうと
ドラマって素敵♪って何度も思うよ。


時給の話のくだりで和真が
「なんだ、皿洗いかよ」
長瀬くんが
「時給800円って一日働いても1万円にもならないよ」

これ聞いて
「甘い甘い!」って思ってたら

亮介が
「世の中そんな甘くねーよ」

さすが亮介くん!

世の中をよくわかってるわー


でも、この時は亮介じゃなくて
しっかり者の北山くんにしか見えなかったけどね


この場面は5人がそれぞれ
細かい顔の演技してたりして
何度も何度も見たいシーンの一つです♪


今回は唯ちゃんのお父さんとの確執のお話。


大人に対して反抗的な態度ばかり取ってる男子4人だけど
唯のお父さんに対しては、礼儀正しいよね。

転校の話を聞いた唯が
職員室から飛び出して行って
後から追いかけて行く4人を見たり
唯に対するセリフを聞いていると
4人の唯に対する気持ちは
妹みたいな感じなんだなって思った。


和真と亮介のセリフは
唯ちゃんを気遣う気持ちがたっぷり込められてて
キュンってした。



和真くん見てドキドキ
お話の内容でウルウル



100%満足な第4話でしたー


撮影も後半戦

ツイッターの設定いじってたら
過去のツイがブログにアップされてて焦った

ここ数日忙しくて、ブログ見てすらなかったからなー

訳わからない内容アップしててごめんなさい



明日は美咲の4話の感想とか
少クラの感想書けたらいいな・・・・・



さっき教頭先生のブログ読んだら

『撮影も折り返して後半戦突入』

って書いてあった。


そうなんだ、撮影はもう後半なんだね。

先生たちの撮影だけが後半戦なのかもしれないけど

なんだか淋しいなー


ドラマが終わっちゃったら

”淋しいなー”

なんてぐらいじゃ済まないぐらい
淋しいよね。


だって、ドラマが見れなくなるだけじゃなくて
雑誌祭りも終わっちゃうんもんね。


だから、ドラマが終わっても
次に始まる何かがあればいいんだよ!!


それは、テレビでも雑誌でもない何か。


幸せになれる素敵な発表が早く聞けますように




2月1日発売「Como」

ここ最近、雑誌や新聞に沢山載せていただいてるおかげで
太輔の考えてる事、思ってる事を知る事ができて
すごく嬉しい。

papyrusではメンバー7人の本音が聞けたけど
今回のComoでも太輔から初めて聞く言葉があった。


10代のころの僕は
自分が有名であるかのように
勘違いしていたことがありました。

でもドラマや映画のキャストに選ばれて
一歩、外の世界に出ると
「Kis-My-Ft2ってなに?」
「藤ヶ谷太輔って?」と
僕のことを誰も知らない。
すごく悔しい思いをすると同時に
もっともっと視野を広げなくてはいけない!
と痛感しました。



ジャニーズJr.の世界ってすごく難しいよね。
芸能人と一般人の両方に足をつっこんでる感じ。

ファンの子にはキャーキャー言われるけど
ジャニーズの世界を一歩出たら一般人。

その状況で
自分の立場を客観的に見るのも難しいよね。




そんな中
私が想像していたよりも
太輔が沢山悩んでいたんだと思うと
胸が締め付けられる思い。


デイリーにも書いてあったけど

「昨年は心から笑えてなかった」

藤ヶ谷担さんなら、昨年の太輔が
なんとなく迷走してる感じを
感じてたんじゃないかな?



「僕らはジャニーズJr.」ってあえて言いたいんです
そして今年はそれを変えたいし
変えなくちゃいけないと思ってる。



だからこのハッキリした言葉を読んだ時
本当に嬉しかった



Comoには

「たとえファンがたった1人になっても
その人のために頑張れる自分でありたい」



って書いてある。

この言葉
ファン冥利に尽きるね^^


なんだか急に大人になっちゃった気がするなー


急成長してる藤ヶ谷太輔に
置いていかれないように
私も頑張ってついていかなくちゃ



美咲ナンバーワン!!#3

家族の誰かが具合悪くなったり
入院したりすると自分の時間が本当に取れないよね

今回の娘の入院で
好きな事を心から楽しむには
家族が落ち着いて健康に暮らせてないとダメなんだなー
って改めて思い知らされました。

バタバタしてなかなかゆっくり見れてないんだけど
美咲ナンバーワン!!の3話
時間のある時に少しづつ見てるよ^^


朝5人が登校してきた時に
ライブの話してたのはホッシーだったね!

ああいう場面の時の会話って
セリフ決まってるのかな?
それともアドリブなのかな?
見てると細かいとこまで気になってくるね(笑)


美咲先生が夜のお仕事してたから早起きができない・・・・場面の
亮介と和真のセリフの言い方が好き!
2人とも、力が抜けて上手になってきたよね

この時点では唯ちゃんは
美咲先生の過去を知らないけど
次回は唯ちゃんがサザンシー(スペルがわからん)
でバイトするみたいだし、元キャバクラ譲だった事がバレるのも
時間の問題かな?


以下( )は見ながら思った心のつぶやき(笑)
毎週旦那さんと見てるから、じっと だまって見てる



和真の朝の挨拶の「んちゃ♪」
(キュンキュン一般の人はあの可愛さに気づいてくれるか)


職員室に貼ってある試合の表
(2年生しかいないの?)


「2-Zの代表だよ♪」
(かわいいー♪これは完全に太輔だ)


携帯早打ちの戦いを見る和真と亮介の顔の演技
(亮介じゃなくてみっちゃんだな、二人とも面白い!)


体育館に入ってきた時の和真亮介のジャージ
(高校生がこんな高いジャージ着るかな?笑)
(豹柄・・・・・・・)


美咲先生に「ヘタクソ」って言いながらバレーボール渡す時の顔
(ひぇーカッコイイ ぶっ倒れそう)


和真の髪型
(ハーフアップが可愛い~ ハチマキ


バスケの試合
(太輔、本当にバスケが上手なんだ!)


汗かいてる和真
(おでこが広く見えるから早く汗ふいて~~)


試合後の教室
(白いシャツやっぱり似合う~ ハチマキ最初からネクタイが良かった!)


本当はもっと沢山突っ込んでたけど
時間ないからこれでおしまい。





3話のエンディングは
ドッチボールは出てこなかったけど
オフショット的な映像がいっぱい♪

主題歌の「何かひとつ」の曲に乗って
感情が高まって感動しちゃった。



明後日は第4話!


どんなお話の展開になるのか
どんな和真くんに逢えるのか
楽しみ~~~~


«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はるかママ

Author:はるかママ
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんを
まったり応援中♪

ユニット愛×藤北シンメ愛たっぷりです

最新記事

カテゴリ

ありがとう♪

キスマイ大好きな方々

現在の閲覧者数:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
